Vincent

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの歌 :04/04/27 02:03 ID:???
星の輝く夜 
パレットを青く、灰色に塗る 
俺の心の闇を知る目で、夏の日に見晴らす 
丘にかかる影 
木を描き、水仙を描く 
潮風を、冬の寒さを白い雪国の色で自分のものにする 

今、俺はわかるんだ 
君が俺に何を言おうとしていたかを 
そして君がどんな風に心に苦痛を受けていたかを、 
君がそれらをどんな風に自由にしようとしていたかを 
彼らは聞こうとしなかった 
彼らは事情を知らなかった 
多分彼らも今は聞きたいだろう 

星の輝く夜 
誰もいないホール、肖像画の倉庫 
名も無い壁にかかる縁の無い頭像 
世界を見る目で、 
お前が見たボロボロの服を着たみすぼらしい変質者のように忘れるな 
銀のとげを持つ真っ赤なバラは、初めて降った雪の上で 
粉々に砕け散った 

今、俺はわかってるって思うんだ 
君が俺に何を言おうとしていたかを 
そして君がどんな風に心に苦痛を受けていたかを、 
君がそれらをどんな風に自由にしようとしていたかを 
彼らは聞こうとしなかった 
彼らはまだ聞かない 
多分、彼らは聞こうとしないだろう 

彼らは君のことを愛せなかったけど 
君の愛は本物だった 
そして星の輝く夜に希望が残されなかったとき 
君は恋人たちがするように君の命を捧げた 

でも俺は君に話したね、ヴィンセント 
この世界は決して君のように美しい人に意味はなかった 

Top > 45 or 46 Songs That Weren't Good Enough To Go on Our Other Records