The Irrationality of Rationality

The Irrationality of Rationality :04/01/29 05:32 ID:???
合理性が生み出す不条理

フランクは新しい代表取締役、株主総会で説明しないといけない。
株主総会は不安になっていた、株主たちは
ベッドで、足を投げ出し、菊門を大きく広げていた。
彼らは一つの投資から20億の利益を得る事がすごい当たり前だったかのように思っていて、
結果、1,000人の人々が職を失った。
これは人間一人をショット・ガンを飲み込ませるのには十分な理由である。

ダンは会社員、会社に忠誠を誓った男だ、ある時期までは。
16年間会社に勤めて、養う家族もいる。
ダンは確実に兵器や化学は国防のためにあるものだと信じ込んでいた。
なぜなら、ダンは債権を持っていて、そしてボスも答えた。
罪を罪と思うな、ダンもボスもそう学んできた。

ヘレンは車上生活者、子供たちを養っている。
彼女は仕事をクビになり、元住んでいた家ももう持ってない。
はっきりと覚えてはいないけど38歳の時だった。
彼女は必死な人間は必死に生きなければならないと知っていた。
でも、彼女が元居た家に住んでいた新しい家族を撃って引っ越した時
事件を取り上げた新聞は彼女はただの痴呆であったと報じた。

Top > War On Errorism