Franco un American

明日テストを控えた大学生 :03/06/16 04:03 ID:5fbGNcDC
俺は世界のことなんて考えてみたこともない 
それが俺の視野を狭くしたんだ 
地球規模の問題なんてなおさらだ 
地球温暖化 放射性物質 帝国主義者の間違い 動物の権利 
NO! 

良い生活ができてるのに何で嫌なことに気をむけなきゃいけないんだ? 
"Could"って表現できるものを何で"am"を使うんだ? 
海中の有害物質の事なんてクジラに心配させときゃいい 
カリフォルニアの外は別の国だ 

変化なんていらない 
反応もしたくない 
お前が悩んでる事は俺には無関係だ 

アメリカ人じゃないFrancoには行く場所が無い 

俺は周囲を見渡した事も無い 
物事を深く考えた事も無い 
それでHoward Zinnの本をよんでショックだったよ 
何年も無関心だったことで今は眠れない 
全てはNoan Chomskiの本を少し読んでからだ 

ファーストフードのせいで今は野菜を食べている 
グローバリゼーションのせいで今は不快な靴を履いている 
マイケルムーア(Bowling for コロンバインの監督ね)が醜い真実を暴いてるのを見ている 
Public EnemyとReagan Youthを聴いている 

盲目の軍隊のせいで平和な世界が見えない 
ブレスミントは蹄を取った馬から作られるから食べない(あやふや) 
何が間違ったんだ? 
大統領は俺達がNader(Nader Ralph;政府と巨大企業を批判した事で有名な弁護士)に投票した事を笑ってやがる 

アメリカ人じゃないFrancoには行く場所が無い 
俺達は何処へ行けばいいんだ 

北のほうへ引っ越してカナダ人になりたい 
思いっきり南に行ってオーストラリア人になるのもいい 
ただ、また"I-don't-care-ican"(無関心な国民をあらわす造語)にだけはなりたくない 
俺達は何をすればいいんだ? 

Top > The Greatest Songs Ever Written (By Us)